初めて購入したのがセブンイレブンのおせちです。

「おせちを買う」という頭がまるでなかったのですが(そもそもそんなに真面目におせちをつくるような家庭ではなかった)、親類の家に新年の挨拶に行った際にホテルでっ買ったおせちを味見させて貰ったら美味しくて、「我が家でも買ってみようか」という事になって初めて購入したのがセブンイレブンのおせちです。

もともとお惣菜は色々なコンビニの中でセブンイレブンが一番おいしいと感じていたので、おせちにも期待ができそう…と考えたのと、受け取りなどがコンビニで出来る気軽さなどが「良いな」と思ったポイントです。

小食の家族3人なので、一段重の和風のタイプを購入しました。想像に違わぬ奇抜な所のない、落ち着いた味付けで、十分に満足しました。価格的にも一万円を大きく超えるのは避けたかったので、正直助かりました。

「価格」と「味」や「種類の豊富さ」を照らし合わせるとお得感があったくらいです。「自宅では難しい様なこったおせち」や「高級な感じのおせち」を食べたい場合などにはあまり向かないとは思いますが、我が家的には満足でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です